突っつくよ!
2005年4月7日 今日は1時間象牙の塔6階で狩って落ちただけの1日です。ただし、今回は借り物なんですが、+6n-エルフ槍を入手しましたんで、それを装備して行ってみました。久しぶりの槍ナイトだったんですが、結構いい感じでしたよ。普段装備しているのは、+8n-RAPなんですが、少々の性能の差よりもアンデット特効の方が大きいので、殲滅速度の遅さはほとんど感じませんでした。
それよりも、攻撃モーションが途中急に遅くなったりして安定しない、という現象が、剣より槍の方が少ない(ような気がした)のが大きいですわ。この現象には、新エピアップ以来ずっと悩まされているんですよ。これはバグ等ではなく仕様だという話も聞くんですが、実際のところどうなんでしょうかねぇ。自分の実感としては、被ダメ時の硬直とは明らかに別物のように思えるのですが・・・
あぁそれと、槍の攻撃モーションも変わりましたね〜 以前は剣と同じように、上段から叩く感じでしたので、「この槍の使い方は間違ってるだろう・・・」とずっと思ってたんですよ。新エピ以降はナイトの場合、突く形に変更されました。やっぱ槍は「叩く」もんではなく「突く」もんでしょうw 戦国時代の長柄槍なら別ですがw それはともかく、今日槍を使っていい感じでしたんで、しばらくは象牙の塔6階で狩る時は、槍ナイトでやっていくのもいいかなと思ってます^^
それよりも、攻撃モーションが途中急に遅くなったりして安定しない、という現象が、剣より槍の方が少ない(ような気がした)のが大きいですわ。この現象には、新エピアップ以来ずっと悩まされているんですよ。これはバグ等ではなく仕様だという話も聞くんですが、実際のところどうなんでしょうかねぇ。自分の実感としては、被ダメ時の硬直とは明らかに別物のように思えるのですが・・・
あぁそれと、槍の攻撃モーションも変わりましたね〜 以前は剣と同じように、上段から叩く感じでしたので、「この槍の使い方は間違ってるだろう・・・」とずっと思ってたんですよ。新エピ以降はナイトの場合、突く形に変更されました。やっぱ槍は「叩く」もんではなく「突く」もんでしょうw 戦国時代の長柄槍なら別ですがw それはともかく、今日槍を使っていい感じでしたんで、しばらくは象牙の塔6階で狩る時は、槍ナイトでやっていくのもいいかなと思ってます^^
コメント